2016年11月01日

松本薫はかわいい美人!でもあだ名は野獣?海外ではアサシンとも

1026_9.jpg
RUNRUNSKIP.comより引用。

2016年8月。世界中で盛り上がっているスポーツの祭典「リオデジャネイロオリンピック」
日本中でもリオデジャネイロオリンピック一色といった状態です。

注目したいのはやはり柔道。
その中でも、野獣やアサシンというあだ名で呼ばれる女子柔道選手がいるのはご存じですか?
そう、今や日本の女子柔道界を背負っていると言っていいほどの選手である松本薫選手です。


リオデジャネイロオリンピックでも快進撃を見せてくれていますね。
まさに女子柔道界のリーサルウエポン。
女子柔道界で最も注目されている選手なのではないでしょうか。


松本薫選手って普段はかわいいし、美人ですけど、試合中になると本当に野獣やアサシンのようになってしまうんですよね。
ひょっとしたらそれが強さの秘訣なのかも・・・?

松本薫選手のプロフィール

【名前】  松本 薫(まつもと かおり)
【生年月日】1987年9月11日
【出身地】 石川県金沢市
【身長】  163cm
【学歴】  藤村女子高校、帝京大学
【階級】  女子57キロ級
【所属】  ベネシード
【段位】  四段

松本薫選手って女子柔道界で最も注目されている選手なので、
めちゃくちゃ強くてかっこいい!というようなイメージもありますが、
実は結構かわいい&美人!というファンの人も多いようです。

松本薫選手には意外とおちゃめな一面も。
金メダルを獲得した選手には日本オリンピック委員会から報奨金300万円が支給されることになっているのですが、
金メダルを獲得した松本薫選手に対してメディアが使い道を聞いたところ、
「ビッグパフェが食べたい」と試合直後に話していた松本薫選手。
この画像はそんな松本薫選手の希望を叶えるためにあるテレビ番組で実際にビッグパフェがプレゼントされた時の画像です。

ビッグパフェが出てきた時と食べた時のうれしそうな表情。
柔道で無類の強さを持つ松本薫選手の顔とはまた違ったそのギャップに惹かれた人も多いんじゃないでしょうか。


posted by masa_senmon_999 at 22:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。